どんなことするの?

日本橋整体院の施術は『からだ』との対話『体話セッション』と言います。
ご依頼主(あなた)の楽な姿勢、快適なポジション、気持ちの良い動きを
身体に聴き分けながら進行していきます。

白薔薇”></div><br />
<br />
<br />
<div align=

《体話セッションの流れ》

問診

どこが、いつごろから、どう動くと、どのように痛むのかをお聞きします。
肩こりなど動いても特に痛みがでない方はいつ頃からの症状なのかをお聞きします。
今までの治療経過や他の疾患をお持ちの方は差し支えなければお聞かせください。

各種検査

身体を動かすことによって痛み具合や凝り感が変化する方は
どの方向で痛みや違和感、つっぱり感が出るのかを確認します。
次に全身の筋肉群の左右差を検査をします。
全身の検査と言っても首は左右に向きやすいか、両手は上げやすいか、
脚は上げやすいか、上げにくい方はないか程度の簡単なものです。

現在の状態説明

骨格模型
各種検査をもとにお身体の状態とセッションについて骨格模型や筋肉図解を
ご覧いただきながらご説明させていただき、わかりにくいところなど
ご質問などがあればそれを伺ってから体話セッションに入ります。

体話セッション

ボキボキしたりグイグイ揉んだりしません。簡単にご説明しますと・・・

『PRT』というのは圧痛点(押すと痛むところ)を探し出して
その痛みが消える姿勢で90秒間じっとしているだけです。
心地良いポジションを味わった後はコリもシビレも痛みも消えてしまうでしょう。

『操体法』は動いて痛みが出る方向から痛くない方向へ動き、
気持ち良さを味わい痛みを取り除く方法です。
あまりにも簡単に痛みが取れるので驚かれる方もいらっしゃいます。

操体法セッション風景

『キネシオテーピング』はオリンピックなどでスポーツ選手が貼っている
カラフルなテーピングです。
ご希望の方にのみテーピングいたします。
アメリカ最大のテレビ局CBSのニュースに取り上げられました。
キネシオテーピングが紹介されたCBSのニュース番組

もちろん、目立たない肌色のキネシオテックスのご用意もあります。

効果の確認

セッション前にやった各種検査の再検査と痛み具合の確認です。
セッション中に痛みがどんどん軽くなっていくので驚かれると思いますが
ご来院時とセッション終了時とのシビレ、コリ、痛みなどを比較していただきます。

操体法の処方

初回でほとんどの痛みやコリ・シビレが軽減、あるいは消失する方が多いのですが、
ご自宅で簡単に出来る操体法をご指導させていただきます。
ご自分で歪みを最小限に抑えることが出来れば
マッサージなどに通う必要もなくなります。

”YURASI”

セッションの締めくくりは “YURASI" というマッサージでもないほぐしでもない
心地良い全身の『揺れ』を味わっていただきます。
YURASHI

最後までお読みいただきありがとうございます。

おそらく今まで経験したことのないような、整体というイメージをくつがえすような、
それでいて即効性のある効果に驚かれると思います。

このホームページにたどり着いたのもご縁だと思います。
操体法を通じて身体の声を聞き、健康を取り戻すことが出来たという喜びを、
あなたと分かち合うことが出来たならこれ以上の喜びはありません。


さあ、健康への扉・・・ご一緒に開きましょう!


日本橋整体院・腰痛バイバイ
《完全予約制》 TEL : 03−3664−4288(ヨウツウバイバイ)
詳しい地図やアクセスはこちらをどうぞ→地図・アクセス
〒103-0007 東京都中央区日本橋浜町2−23−5 JP浜町ビル3F
最寄り駅は浜町・水天宮前・人形町・茅場町です。




名治療師50人に
選ばれました


はつらつ元気2012年8月号の特集
【腰の名医・名治療師50人】
に選ばれました。おかげさまで腰痛の解消、椎間板ヘルニアの症状改善にはご好評をいただいております。

テレビ出演


平成22年7月31日、【未知なる当たり前発見バラエティー・テイバン!!!!】に出演し、一人で出来る肩こり解消法を紹介させていただきました。

自然治癒力活性塾


最新の操体法をご自分の治療に取り入れたいとお考えの臨床家の先生、ご自分やご家族の健康の為に 操体法を学びたいとお考えの一般の方に講習会を開いています。また、脱サラや定年後の為に理論と技術を学び 独立開業したいという方にも整体師養成コースを開設いたしました。近日中に受講生募集をいたしますので 今しばらくお待ちください。

←院長手作りのホームページですが『参考になった』とお感じの方はご来訪のついでにこのバナーをクリックしていただけると励みになります。今まで以上に内容を充実させていこうと思いますので応援よろしくお願いいたします。

治療院 くち得ナビ ←みなさんのお住まいの地域の治療院・整体院が検索できます。

Facebook Facebookやってます。

twitter twitter始めました。