◆院長自己紹介◆

これからの人生、みなさんの健康回復のお手伝いをする為に
使っていこうと、最新の操体法をはじめ、各種オステオパシー・セミナー、
心理学セミナーなどを学び続けています。

バイバイ小林のKT指導員証

氏名:小林政明
ニックネーム:バイバイ小林
生年月日:1955年11月3日生まれ
血液型:O型
星座:蠍座
趣味:フライフィッシング

東京カイロプラクティックカレッジ卒業
日本痩身医学協会会員
キネシオテーピング協会関東支部指導員
仙台操体医学院認定 操体師
操体師認定証


2002年から2004年まで月間WELL LIFEに健康関連の記事を執筆
月間well-life 筆者紹介のアップ

主婦の友社発行S-cawaiiにも耳つぼダイエットで取材を受け掲載されました。
Scawaii

芸文社発行『はつらつ元気』2009年12月号にキャットエクササイズが掲載され
同じく2012年8月号に『腰の名医・名治療師50人』として取材を受けました。
はつらつ元気2012年8月号

昔はミュージシャンでした

天職かと思われるこの整体師という仕事をする前のわたしはミュージシャンでした。日本大学附属豊山高校に通いながら 半ばプロミュージシャンのような活動を続けていたわたしは大学へは行かず、音楽の道に進むことを決意しました。

子供の頃テレビで観て憧れた「ダニー飯田とパラダイスキング」にもベースギター&ボーカル担当として4年ほど在籍させていただき その後も銀座NOWのレギュラーだった「ハリマオ」にもメンバーとして参加、タモリさん、坂本九さん、小林武史さん、モト冬樹さん 等その他にもたくさんの有名な方々と共演させていただきました。

昭和53年頃・銀座のデパート屋上にて


バイク事故

それが30歳を過ぎた春、オートバイの事故で足を骨折し4ヶ月の入院生活。
退院後もしばらくは松葉杖のお世話になることになってしまい、ミュージシャンとして舞台に立つのを断念せざるを得なくなってしまいました。

操体法との出会い

松葉杖も取れ普通に歩けるようになって趣味の釣りにも行けるようになった頃、
それは突然やってきました。生まれて初めての「ギックリ腰」でした。
歩くことも出来ず本当に這うようにして病院へ行きました。
検査では「異常なし」・・・そんなはずはありません。こんなに痛いのですから。

その後も毎年の恒例行事のようにギックリ腰はやってきました。
テレビで有名になった評判の整形外科も同じ答えでした。
当時わたしは音楽の道をあきらめ会社勤めを始めて夜間のカイロプラクティックの学校に通っていました。このギックリ腰を自分でなんとか治したかったのです。

ある日、池袋にある手技療法専門の書店で何気なく手に取った「腰痛を治す操体法」という本を買って家に帰り、本に書いてある通りに動いてみると ビックリしました。
みるみる腰が軽くなり痛みが消えてなくなったのです!

腰痛を治す操体法

開業

それからは操体法の本を読み漁り、ついには「連動操体法」の著者、根元良一先生に師事し本格的に操体法を学びました。 40歳近くになって夜間のカイロの学校に2年間通い、さらに1年勉強してキネシオテーピングの指導員になり、平成10年9月1日、中央区日本橋箱崎町に日本橋整体院を開業しました。
箱崎町時代の日本橋整体院
開業当時の日本橋整体院


最新の操体法

そして現在は日本橋浜町に移転し、毎週土曜日をお休みさせていただき、仙台の操体法の大御所『今 昭宏先生』に師事し、操体法の『心』と最新の操体医学の技術を勉強しています。

操体法と今先生と仙台操体医学院のみなさんに出会えたことに感謝しつつ、
この素晴らしい最新の操体法を通してみなさんの健康を回復するお手伝いを
一生涯続けていこうと思っています。最後までお読みいただきありがとうございます。

現在の日本橋整体院
現在の日本橋整体院


さあ、健康への扉・・・ご一緒に開きましょう!


日本橋整体院・腰痛バイバイ
《完全予約制》 TEL : 03−3664−4288(ヨウツウバイバイ)
詳しい地図やアクセスはこちらをどうぞ→地図・アクセス
〒103-0007 東京都中央区日本橋浜町2−23−5 JP浜町ビル3F
最寄り駅は浜町・水天宮前・人形町・茅場町です。




名治療師50人に
選ばれました


はつらつ元気2012年8月号の特集
【腰の名医・名治療師50人】
に選ばれました。おかげさまで腰痛の解消、椎間板ヘルニアの症状改善にはご好評をいただいております。

テレビ出演


平成22年7月31日、【未知なる当たり前発見バラエティー・テイバン!!!!】に出演し、一人で出来る肩こり解消法を紹介させていただきました。

自然治癒力活性塾


最新の操体法をご自分の治療に取り入れたいとお考えの臨床家の先生、ご自分やご家族の健康の為に 操体法を学びたいとお考えの一般の方に講習会を開いています。また、脱サラや定年後の為に理論と技術を学び 独立開業したいという方にも整体師養成コースを開設いたしました。近日中に受講生募集をいたしますので 今しばらくお待ちください。

←院長手作りのホームページですが『参考になった』とお感じの方はご来訪のついでにこのバナーをクリックしていただけると励みになります。今まで以上に内容を充実させていこうと思いますので応援よろしくお願いいたします。

治療院 くち得ナビ ←みなさんのお住まいの地域の治療院・整体院が検索できます。

Facebook Facebookやってます。

twitter twitter始めました。